カテゴリ:買って役立つ( 2 )
バギー
a0082341_5401240.jpg


あっという間に夏を通り越して秋。いや、秋も終わりつつありますが、この夏色々ありました。
2歳児の成長は本当にめまぐるしい。
言葉もたくさん覚えたし。
この夏に一役買ってくれたのがベビーカーです。

夏の初めにベビーカーを買いなおしました(あ、昨今はバギーっていうんでしたね)。
2歳を過ぎてなんでバギー?
いやね、春過ぎから腰を痛めまして。
moonyの体重が12キロあたりから、抱いて歩くのが大変つらくなりました。結構抱っこ、抱っことせがまれることが多くて、「トトに抱っこしてもらって」と言っても、泣いてわめいて嫌がるのよ。そんな嫌がらなくても・・・と思うぐらい。
そうすると出歩くのがすごくつらい。抱っこ抱っこで進めないし、抱っこしたら腰が痛いし・・・の繰り返し。そんなとき、ママ友さんたちと集まったときにマクラーレンに颯爽と乗る女の子がいました(颯爽って言うのも笑えるけど)。moonyはバギーにはもう乗ってくれないから、乗ってくれたら出かけるのも楽しいのに!と恨めしく眺めてたら、なんと持ち主が見ぬ間にこっそりマクラーレンに乗り込むmoonyの姿発見。
何故、何故。
どうやら、秘密はリクライニング機能にあったようです。
「うちの子、このバギー(マクラーレン)だとすごく気持ちよく眠ってくれるの」なんてママ友さん。
で、早速その週末買いに行ったわけですよ。

a0082341_5283158.jpg色々考えて(値段とかね)、購入は前回同様シルバークロスにしました。ここ1年あたりで、B型バギーはリクライニング機能が当たり前になっているようでびっくり。以前はマクラーレンのみだったような・・・。
いや、でも買ってよかった。本当に良かった。
だってmoony喜んで乗ってくれるもん。抱っこ~と言われたらとりあえず立ち止まってほっぺスリスリ。そんで私が抱かないのがわかると、このバギーに自ら進んで乗ってくれるもん。
最近ではほっぺスリスリはスキンシップの一部になっていて、遊んでいても思い出したらほっぺスリスリ。
とにかくですね~、このバギーで私の子育てが変わったわ!(大げさのようですが、マジホント)
出歩くのがたのし!
a0082341_5331313.jpg

[PR]
by moony_moony | 2008-10-12 05:15 | 買って役立つ
ピースリング
a0082341_9525161.jpg

出産準備、育児用品などほとんどが甥っ子のお下がり。
有難い事に育児熱心(教育熱心)な姉は、どちらかといえば高価の部類にあたる衣類やおもちゃを甥っ子のために購入し、それをとても丁寧かつ綺麗に保管してくれていたので、十分moonyに使用できる。

おかげで出産準備で慌てることもなく、余分な出費をだすこともありません。

なので唯一妊娠中に購入した高額の商品がピースリング
B型ベビーカーは甥っ子のお下がりもあるし、お祝いに頂いたりもしました(つまり2台あるわけです~)。A型がないので、購入しようかどうか考えていたんですけど、車派の私たちには必要ないし、クーファン(これも頂き物)で十分かなぁ・・・、と。
どうせならピースリングの方がオシャレっぽいし・・・と行き着いたわけです。


新生児から使用可能ということで、トトサマがショップに通いつめて使用方法をマスターしてきたはずが、さすがにわが子を目の前にして使用を躊躇。
練習はずっと人形だったので、落としても、折り曲げても全然平気なんだけど、本物はやっぱり無理だー、と結局本人を連れてショップに行きました。

ピースリングは色がカラフルでとても美しい。
私はAVANT Gradationのヴィオラを、トトサマはSIJIRAの インディゴをそれぞれ購入。
利用する人によって丈の調整が必要なのと、私は左利き、トトサマは右利きのため、自分たちにあったものを専用にもっていた方が良いだろう、と。
ショップまではクーファンでmoonyを運び、帰りはトトサマがピースリングで。

あらら、不思議。
気持ちよさそうに眠っているではありませんか。

エレベーターの中で、買い物客のおば様方が珍しいそうに覗き込んでました。

私もこれからピースリングを活用しようっと!
寝かしつけるのにとても有効らしい。
[PR]
by moony_moony | 2006-07-22 22:04 | 買って役立つ