人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引継ぎ
そろそろ通勤がつらくなってきました。
歩いていても、どっこいしょ、という感じ。座れる電車を選んで乗るようにしているものの、今日みたいに雨の日だと、 バスが遅れてしまい乗りたい電車に乗れません。
そうなると、ずっと立ちっぱなし。

会社にはパンツ姿やスカートが多いので、なかなか妊婦にみられることもなく、駅のエレベーターを使用していると「若いのに!」と胡散臭そうな目で見られることもあります。もちろん座席を譲ってくれることもないです。

以前、一度だけ、ブログにも書きましたが、きっとそれは特別だったのでしょう。
きっとジャケットを脱いで、ワンピース姿だと妊婦に見えるのかもしれないなぁ。でも、ジャケットを脱ぐ頃にはもう産休に入ります。

さて、仕事はなかなか難しい。
一度に二人の方に引継ぎをしてます。1人はベテラン、もう1人は若い女の子。ベテランの方は、問題ないというか、あえて大丈夫だろう、と無理やり独立させましたが若い女の子はこれから、という感じ。
本当はちゃんとできるようになるまで面倒を見てあげたいけど、それもままならない。

頑張って欲しいなぁ。

さて、残務処理やら引継ぎのことやらで今日も少し残業。
これから産休まで残業が続きそうです。
by moony_moony | 2006-04-11 22:44 | 出会う日までのこと
<< 講演会 出会い >>