人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乳児のお世話
旅行に行きたい!

だもんで毎日ネットで旅行会社のサイトを見てます。
我が家は実家と親しくて、毎年数回実家の両親、姉の家族と旅行に行きます。今年は私が身重のため、旅行はどうだろう・・?と実家の心配をよそに、せっせと旅行パンプを持ち帰り眺めている私。

出産後1ヶ月はさすがに身動き取れないだろうと思うけど、2ヶ月になれば大丈夫だろう、と勝手に決め込んでます。と、いうのも実家の両親(特に実父)は大の子供好きなので、出産しても沐浴をはじめ、全てを父がやってくれるだろう、と期待してるし、当然旅行だって父が子守をしてくれるはず、なのです。

ありがたいことに、出産後の一日のデイリーワークをすでに考えているのは父であります。掃除、(オシメの)洗濯、沐浴など、父は自分でこなす気満々。

いや、それを頼りにわたしゃ、実家に帰るんですけどね。

実母?
母は子供をあやす(寝ている赤子をわざわざ起こして、あやして、泣かせる)だけですばい。

そんなこんなで、乳児の子育てにあまり不安を感じてない私です。
by moony_moony | 2006-05-26 11:49 | moony家の日常
<< お金のこと 日傘 >>